2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春っすね その2

「春っすねデザイン」、紺色を用いたのは、実は東山魁夷をモチフらせていただいたからなんです。 って言うとカッコイイだろうか。いや、別に嘘ついているわけではないけれども。

昔ネコマンガという本を持っていた

写真に吹き出しを書き込むという小学生レベルの遊びなんだけど、結構イイ線行ってた。 そんなテイストのページを貼ってみる。 http://georgebush.exblog.jp/2328269/ ついでに、ネコマンガのリンクも貼っておこう。ネコマンガ作者: デスノバ出版社/メーカー:…

春っすね クロムサイトも春っす

春っすね、というわりに、昨日はめっさ寒かったわけですが。4月ももう目前。カレンダーは「もう春やでー」と言っているわけです。そんなこんなで、サイトのデザインも、少し春っぽくしてみました。というか、スタイルシートの指定をすこしいじくっただけで…

梅観て来た!

観れないと諦めてた梅! 観れたよ! 万博公園! あー、でもホワイトバランスミスったかも。

もうそろそろ梅も見頃を過ぎて、桜へとバトンが渡ります。 今年は梅を観に行く暇もなく過ぎてしまいそう。残念。 そんな僕は断然桜より梅派。梅酒は世界に誇る果実リキュール!(そっちか) 青木さんは、桜の唄ばっかりで梅の唄がないと嘆きますが。 万葉集…

リハアウに参上!

見よこの惨状! kozyこと遠山東京支局長の次に登場したと思ったら、すごい描かれ方だ! 何度か人に似顔絵的なモノを描いてもらったことはあるものの、ここまで凶悪そうなのは初めてだ! 絶対人一人殺してそう! インテリヤクザか布袋寅泰だ!(どっちとも、…

由来

このブログは「regrets after joined」と銘打っているわけですが。 僕はわりと横文字でタイトルつけたりするのが好きです。 ブクログは「Seeing as angled」斜に構える、という表現をあえて直訳。この妙さ加減が好き。 フォトログは「What I see is what you…

「のだめ」よりも!

野崎恵が一時違いで「のだめ」だという衝撃でもなんでもない事実で盛り上がっているクロムモリブデンおよびその界隈ですが。 「のだめカンタービレ」というマンガ、名前は知りつつも、僕もまだ読んだことはありません。いや、読みたいんですけども、あれ、結…

アラモの砦

というわけで、正解をモリシタンが書いてくれました。ディープパープルて! バンドやん! SMOKE ON THE WATERやん! ギター小僧必修曲やん!僕はBURNのほうが好きだけど。そんな21歳オルガン大好き。さて、クロムでは連日連夜会議会議また会議。その途上、ク…

秘話

デザイン一新、クロムサイト! 少しずつ作りためて来たものを、ようやくお披露目できました。が、問題はまだまだ山積ですよ。これからまた少しずつ眼に見えるところ見えないところ、バージョンアップしていきます。そんなデザイン一新な秘話、みたいなものを…

vatun-q

はー つかれたー クロムサイトフルテコ入れだよ! すごいカタカナだ!いくら前々から新デザイン少しずつこつこつ作ってたとはいえ、実際走らせるといろんなところにほころびがあって、それをひとつずつしらみつぶしていくのが大変! 基本的に一晩仕事! サイ…