アラモの砦

というわけで、正解をモリシタンが書いてくれました。

ディープパープルて! バンドやん! SMOKE ON THE WATERやん! ギター小僧必修曲やん!

僕はBURNのほうが好きだけど。そんな21歳オルガン大好き。

さて、クロムでは連日連夜会議会議また会議。その途上、クロムのサイトから予約を入れるシステムに、なんか名前つけようよ、という話に。「チケるフォーム」とか「クロチケ」とかいろいろ案が出たのですが。

チヒロ「わかった! 『クロケット』でええやん!」

モリシタン「なんや『クロケット』て」

僕「それ、人の名前ですよ。アメリカ人」

モリシタン「誰それ?」

僕「うーん、(簡潔な回答に困って)戦争した人」

モリシタン「戦争した人? 悪いヤツや、、、」

チヒロ「奥さん、聞きました? 戦争したからって『悪いヤツ』やって!」

僕「すいません、僕のおじいちゃんも、戦争しました。」


アラモ 特別版 [DVD]

アラモ 特別版 [DVD]

まあ、戦争抜きで言えば「悪いヤツ」ですが。