「のだめ」よりも!

野崎恵が一時違いで「のだめ」だという衝撃でもなんでもない事実で盛り上がっているクロムモリブデンおよびその界隈ですが。
のだめカンタービレ」というマンガ、名前は知りつつも、僕もまだ読んだことはありません。いや、読みたいんですけども、あれ、結構な巻数出てますよね。だから、1冊1冊買うよりは、マンガ喫茶で一気読みしたいなー
その「のだめ〜」とよく引き合いに出されるのは「ハチミツとクローバー」。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

「のだめ〜」は音大が舞台ですが「ハチクロ」は美大! 「のだめ〜」が「ダ・ヴィンチ」で取り上げられたら、ハチクロは「spoon」で取り上げられてたよ! なんなの、この無駄な張り合いは!
ていうか、ハチクロ大好きだ。美大ってのも、なにかとゆかりのあるムサビが舞台なので、愛着感5割増!
そしてそのハチクロが、今月最新刊出る! そういえば、NANAも最新刊出る! 今月は集英社の月!