秘話

デザイン一新、クロムサイト! 少しずつ作りためて来たものを、ようやくお披露目できました。

が、問題はまだまだ山積ですよ。これからまた少しずつ眼に見えるところ見えないところ、バージョンアップしていきます。

そんなデザイン一新な秘話、みたいなものをしてみようかと思ったけど。

いかにもブログっぽい! そんな話をしてようかと思ったけど!

ないよ、そんなの、これっぽっちも。

あるのはトライ&エラー、トライ&エラーの繰り返し!

MySQLのデータ型VARCHARにふったんだけど、MAXバイト数を少なく設定したら文字数足りなくて「板倉チヒ」って表示されちゃった! とか。

そういう聞いてもおもしろくない秘話はたくさんありますけど、要りませんね、はい、スルー。

そういえば、今度のクロムサイトは、紫色ですが。

これはナリタノブオが「ホームページの壁紙、フォレストグリーンからディープパープルに変更したいなあ〜」というセリフから来ています。はい、直KISSですね。

あれ、逆だっけか? ディープパープルからフォレストグリーン? そもそも、ディープパープルなんて色の名前だったでしょうか?

まあ、どっちでもいいです。それに因んでます。嘘です。後からこじつけました。

一説によると、床田さん色らしいですが。

別に関係ありません。

僕が好きな色です、紫。