宴の中休み

東京公演もあっという間に終わってしまった。
「ボチラが出来るまで」は第3回まであるんだけど、なんか友達が「なんでインタビュー形式やねん」とかいろいろぐだぐだ突っ込んできたので、終わります。機嫌損ねました。まあ、第3回の内容が気になる人は是非大阪公演観に来て、直接僕に聞いてください。
さて。
東京公演中、宿泊先で青木さんが「次どうする」とかもういきなり次回公演のフライヤーの相談をはじめだして戸惑う。
ありがたいことに、会う人遭う人に「フライヤーいいね」「ポスターいいね」と褒められまくるのだけど、基本的に褒められて育ったことのない(とりわけ、クリエイションに関してはそう)僕は「けなされて伸びる子」なので、具体的に「どこそこをもっとこうしたほうがいいんじゃないの」的なコメントをもらえると、次回作はきっともっと良くなる(はず)。実際のところ、クロム初作品にして最高傑作を作ってしまった気がしていて、次以降は下降線をたどる気満々。世の中には「褒められて伸びる子」もいるそうですが、明らかに僕はそうではないタイプ。褒められたら「素直に受け取ればいいんだよ」とこれはすずちゃんの意見だけども、それをすると僕は「天狗」になるのです。
どうかみなさん、ボーグのフライヤー、そしてポスターをもっと批評してみてください。