猿急

クロム次回公演「サルキュー」と、ボーグを脱げ!のパンフレットには書いてありましたね。
猿の惑星は地球」とも書いてありましたね。
英語で言うと "The planet of the ape is Earth" といったところでしょうか。

今日青木さんと「サルキュー」のフライヤーデザインについて打ち合わせをしてきました。
え? もう? と思われでしょうが、これぐらいの余裕をみないと、いいチラシはできませんね。
でも、まだまださわりの部分ではありますね。

鉄道マニアである僕から言わせてもらうと、「サルキュー」という言葉の響きは、どこか鉄道会社を連想します。
関東だと、京急てありますね。関西だと阪急がありますね。きっと、猿急です。
京急京浜急行電鉄で、阪急はもともと阪神急行電鉄*1でした。
だからきっと、猿急は猿山急行電鉄とか、そんなんでしょう。沿線は猿山です。
運転手は猿です。
車掌は猿です。
乗客も猿です。
使用車両はライブスチームです。
ライブスチームってのは、イベント会場とかで、子供を載せて走ってる小さなアレです。

そんな話ではないでしょう、きっと。

*1:後に京阪神急行電鉄になります