Osaka'n lost memory

Osaka'n lost memory #2: Hankyu Grand Dome 1 of 4
阪急百貨店が今、絶賛建て替え中ですね。その余波で、あのコンコースのドーム、阪急グランドドームがなくなってしまう、という話を最近よく耳にします。
昔から僕もあそこは好きな場所のひとつだったのですが、建替え自体の話は2年ぐらい前から耳にしていたので、暇があればあそこの写真を撮りに行ったのですが、いよいよ最後ということで、35mmリバーサル+魚眼という、今の僕の写真力の最高画質を投入して、撮影をしてきました。
いよいよ無くなるとなってからみなさん騒ぎ始めるんですが、形あるものはいつか無くなるというのがこの世の定めなので、嘆かず、慌てず、騒がず。ただ静かにシャッターを押すのみです。
途中、何人かの人にも声をかけられました。焼き増ししてください、というのもあったな。亀爺がデジタル一眼についてあーだこーだうだうだ言って来たので「できればシノゴでアオリたかったんですけどねー」と言ったらすごすごと退散していきました。
実はこの写真、Osaka'n lost memoryというシリーズで撮っているのの第2弾で、第1弾は天満橋の松坂屋です。第3弾はそろそろ始まる枚方の大菊人形かな、と思っています。