ローサ論

青木さんと話をしていたら、加藤ローサの話題に。青木さん曰く「ネットを検索してみるとゼクシィの加藤ローサ』というキーワードによくぶつかるみたいなことを言っていて、まあ僕もネット界見渡してみてそう思うけど、これまたやはり大沢さんが日記にゼクシイのCM画像入りで同じことを言っているのがタイムリーで少し笑った。
僕には妹がいるのだけど、その妹が言うには、加藤ローサは自分の写真集でゼクシィのCMはいろいろな奇跡が重なってあの映像が撮れた。あのCMを見て私に会う人は、想像以上に子供っぽい印象を受けている的なことが書いてあったそうで、本人まで自覚しているとなると、まあ、なんとも。
ところでその加藤ローサ、ゼクシィ以外は非常に額が広い印象を受けるのだけど、あまりにその額の広さに僕は密かに彼女のことを「レーダーさん」と呼んでいる。絶対あの額の中にはレーダーが入っているに違いない。